SSブログ

SAKANAQUARIUM 2015-2016 幕張メッセ 千秋楽ライブ

IMG_8108_s.jpg

IMG_8105_s.jpg

IMG_8097_s.jpg

IMG_8129_s.jpg
「SAKANAQUARIUM2015-2016 "NF Records launch tour"」

待ちに待った4月10日幕張メッセでの千秋楽公演を見に行く。
「僕たちは真面目なのが取り柄なので」一郎さんがライブの最後で言った言葉がとても印象に残った。類い稀な才能を持ったアーティストであるにも関わらず、音楽以外の事にも、心底真面目に考え抜いているサカナクション。真面目な事がなぜかカッコ悪い事と捉える空気さえ感じる現代で、めちゃくちゃカッコイイ事をやってのける。
草刈姐さんが産休に入り、ライブ活動が中断した昨年、バンドにピリオドを打つ事さえ考えたという。
これもひとえに、そんな真面目さが生んだファンにとっては悲しいエピソード。しかし一郎さんは言う。「これからも続ける」と。今年はアネッサのタイアップシングル、NEWアルバム、そして来年はツアーやクラブイベントが待っている。僕は心から思う、「これからも素晴らしい世界を見せてください」と。

ちなみにこの写真、一郎さんが会場の写真を撮る事と引き換えに特別に許可してくれたもの。


アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。